トイレリフォームをうまく行うために押さえておきたいポイント

query_builder 2018/06/13
ブログ

リフォームで変えたい部分というのは皆様それぞれあるでしょうけれども、「トイレを何とかしたい」という方も多いのではないでしょうか。

トイレは短時間ながらも一日に何度も利用する場所ですし、来客に貸すかもしれませんので美しくしたいものです。

今回はトイレのリフォームに関して見ておきたいポイントをご紹介します。

 

◎トイレのリフォームにおいて見ておきたいポイント
◦サイズは適切か?
便器のサイズを考える際に見ておきたいのが空間との兼ね合いです。便器が陣取ってしまいますと窮屈な感じになり、手入れも行いにくくなってしまいますので、トイレの空間に対して余裕のある大きさであるかということを検討しましょう。

 

◦トイレの壁や床に相応しい素材は?
用を足す場所であるトイレは汚れも付きやすいです。こまめな掃除を行っていても年を経るごとに取れにくくなってきます。

トイレは狭い空間であるだけでなく湿度が高いため、臭いがさらに強く感じられる場所です。

汚れにくいだけでなく、調湿と抗菌・防臭効果の機能も持つ素材にしましょう。

 

また洗剤が付着したままというのもあまり衛生面では良くありません。

汚れや洗剤が付着しにくく掃除も簡単な耐水性・耐アンモニア性に優れた素材を選ぶと良いでしょう。

 

◦清潔感のあるつくりになっているか?
用を足した後の手には、多くの菌が付着いています。

そのままその手でドアノブを触るあるいは家の別のものを触るのは衛生的には好ましくありません。

清潔感のある構造にすることはお越しになるお客様にも喜ばれることですので、手洗い洗面もトイレの空間内に設置することも踏まえて間取りを考えましょう。

 

◎最後に
今回は、トイレリフォームの際に見ておきたいポイントについて三つご紹介いたしました。

清潔さを維持するために、空間や素材のことをじっくりと考えていきましょう。

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
スーパーホームサービス有限会社
http://superhome.jp/
住所:東京都江戸川区谷河内2-2-3
TEL:0120-002-449
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

NEW

  • 南海プライウッドの玄関収納を取付てきました。

    query_builder 2021/04/24
  • ホームページをリニューアルしました。

    query_builder 2021/04/21
  • トイレリフォームで知っておきたい、後悔の事例について

    query_builder 2020/02/15
  • トイレリフォームで知っておきたい、期間の目安について

    query_builder 2020/02/13
  • リフォームの際に知っておきたい間取りの考え方

    query_builder 2020/02/11

CATEGORY

ARCHIVE